NY New Days

2018年、日本語教師の資格取得。2018年11月、ニューヨーク在住の婚約者とフィアンセビザ(K1ビザ)申請。2019年6月に承認され、7月にアメリカへ移住。ビザの手続きやニューヨークでの生活、また日本語教育や英語学習などについて綴っていく予定です。

アメリカ移住予定の29歳がブログはじめてみる

 

 

みなさん、こんにちは。

 

わたしは2018年にアメリカ人の彼氏からプロポーズを受け、フィアンセビザ申請中の29歳です。

Sakuranososhiと申します。🌸

 

社会人になってからは、

なにか自分の武器になるスキルを高めたい・・・

という思いが強くなり、英語をほそぼそと勉強していました。

なんで英語なの?というと、たくさん理由があるので、これから更新していこうと思います。

 

英語のスキルを高めるために、これまで試行錯誤してきました。

 

英会話教室の体験に行てみたり

(契約せず)

TOEICや英検にチャレンジしてみたり

オンラインでの英会話を始めてみたり、、、

 

そんなこんなで3年前、無事英語を生かした仕事に就くことができました。

具体的には、海外のメーカーとのやりとりや、英語圏のお客様に対するサポートをしています。

 

そんな中で、スカイプで英語を教えてくれていたアメリカ人の彼と、ひょんなことから付き合うことになりました。

彼とコミュニっケーションをとる中で、自分が生まれた国なのに、日本のことをうまく説明できないことに気が付きました。

それは英語のスキルうんぬんではなくて、単純に日本の文化を知らない、ということでした。

これはとても悲しいことです。

 

通訳案内士や観光英検の勉強も考えましたが、数年間孤独に英語を勉強していた私は刺激が欲しくなり、日本語教師養成講座に通い始めました。

今年の4月に教育実習をして卒業予定です。

 

結果、この選択は大正解だったと思います。

日本人として、国際人として、

大切なことをたくさん学ぶことができました。

 

これは個人の勉強法・勉強量に起因しますが、日本語教育能力検定試験にも合格できました。

 

このブログは私自身の考えを整理したり、日本語&英語勉強の記録をしたり、フィアンセビザ取得のステップなどを記録したりするためのものです。

もしも、誰かのライフスタイルのヒントになったら嬉しいです。

 

興味がありましたら、今後の記事も読んでみてください☺

 

 

日本語教育教科書 日本語教育能力検定試験 完全攻略ガイド 第4版 (EXAMPRESS) [ ヒューマンアカデミー ]

価格:3,456円
(2019/2/7 23:02時点)
感想(3件)

日本語教育能力検定試験試験問題(平成28年度) 公益社団法人日本語教育学会認定 [ 日本国際教育支援協会 ]

価格:1,512円
(2019/2/7 23:13時点)
感想(2件)

日本語教育能力検定試験試験問題(平成29年度) [ 日本国際教育支援協会 ]

価格:1,512円
(2019/2/7 23:24時点)
感想(0件)